QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
真野 栄治
真野 栄治

2018年12月20日

デフレを再スタートさせた安倍さん

 また、また、久しぶりの投稿です

誰も見ていないと思いますが、独り言(^-^;


 働き方改革に続き、外国人材の受け入れと言う事で、こりぁ、日本はまたデフレ突入間違いなし!!

と言う展開になってきました


せっかく、人手不足でデフレ脱却の芽が出てきたのに、官僚と言いますか、経済音痴の政治家と言いますか

真逆の政策を決めちゃって、もう後戻りできそうにありません


 野党も、反対する所が違うだろ!とも思いますが、野党連中こそ最も経済音痴の集団なので仕方ありません、、、(~_~;)(~_~;)


働き方改革で、労働時間は規制されます

つまり、労働生産性はどんどん悪化します

日本が強かったのは、日本人がよぉ働いて来たからなんです


ここにもっと来て、最低賃金で採用できる外国人入れたら、確かに労働生産性は上がるかもしれません

ですが、日本人は残業はできない、外国人単価に比例して労働単価は下がり、日本人一人当たりの所得は

さらに下がるでしょう


特に、高い知識や技能を必要としない職種はとても生活していけないレベルとなり、そんなんなら生活保護の方がいい

と言う展開は容易に想像がつきます


そういったしわ寄せは、高齢者と若者に向かって行きます


十年後、この平成30年の政策がいかに間違っていたか?は証明されることでなるでしょうが、どうしようもありません


人手不足で大変だと言って、外国人入れるわけですが、さて、人手が増えたら、人手不足と言ってた方々は健全経営に

なるでしょうか?

私はそうは思っていません

今の需要は一時的なものが多く、長続きはしません

なぜなら、日本は高齢化で消費はどんどん減るからです


輸出に頼ればいいって? 外国人頼って、輸出するくらいなら、外国で工場作った方がいいと思いません?


大企業のシャープだって、外国人数百人雇用して始めた仕事がキャンセルされて、外国人が解雇でしょ?


数年後、外国人がたくさん入って来たおかげで、我々の仕事がなくなった !

って国会議事堂の前で日本の若者たちがフランスのごとく暴動起こしてなければいいですが、、、(~_~;)(~_~;)





スポンサーリンク
同じカテゴリー(政治に一言)の記事画像
農業政策に思う・・・
同じカテゴリー(政治に一言)の記事
 国民感情と党利党略 (2018-03-22 17:43)
 ユリノミクス  苦言・・・ (2017-10-06 16:06)
 トランプ大統領 (2016-11-09 15:21)
 サービス業の労働生産性を上げる?? (2016-09-29 10:15)
 年金を10年納めれば、年金もらえる ? ? ? (2016-09-26 15:52)
 名古屋市議報酬問題 (2016-03-09 09:45)
Posted by 真野 栄治 at 16:00│Comments(1)政治に一言
この記事へのコメント
一番大切なのは教育です。
長期的な視野で見る必要があると思われます。
学校だけでは限界があるので
親の教育レベルが子供に影響すると思います。
英語話せればいい、
学校を出ればいいというものでもないですが、
差は出ると思います。

飢えた人に
明日や明後日のおにぎりを与えることはできても一生のおにぎりを与え続けることはできません。それも大勢の人に。

自らが立ち上がり、そして切り開く能力、力、アドバイスが重要なのではないでしょうか?
Posted by とおりすがり。 at 2019年01月04日 05:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。